岡山大学教育学部附属中学校PTA

お知らせ
新着
岡山大学教育学部附属中学校
岡山大学教育学部附属小学校PTA
会長の部屋
校長の部屋
副校長の部屋
アクセスカウンター

〜 PTA会長よりご挨拶 〜            

今年度、附属中学校のPTA会長を務めさせていただくことになりました。

伝統ある学校の伝統あるPTAで会長をさせていただくのは、責任が重く不安も感じますが、皆様の力をお借りしながらPTA活動の充実に努めてまいります。


これまで2年間PTA活動に関わらせていただいて、学校に来ることが多くなり、先生のお話を伺ったり、生徒たちの様子を見聞きする機会が増えました。


そこで感じるのは、先生方が本当に一生懸命教え導いていただいていること、そして子どもたちが自ら考え自ら行動するたくましさです。
正直なところ、中学校というのは勉強中心のドライな雰囲気なのだろうと勝手に思っていたのですが、一歩中に入ってみると、先生も生徒もとても「熱い」場所でした。
そんな子どもたちがより良い学校生活を送るために、保護者の立場から何ができるのか、しっかりと考え実行したいと思います。


幸いにも大変多くの保護者の皆様が、専門委員等に手を挙げていただきました。

PTAをやって楽しかった、参加してよかったと思っていただけるように、一人ひとりの力を合わせて、実りの多いPTAにしてまいります。
これから一年間、よろしくお願い申し上げます。



岡山大学教育学部附属中学校

PTA会長 鈴森賢史